ハンドメイドの記録

趣味で作った手芸品のまとめサイトです。

息子のバサー品

息子の高校のバザーに出すのに、いろんな物を作ってみました。なので、これは2017年の10月とかくらい。

 

一つ目、子ども用のネックウォーマー。やっぱりユザワヤで気になってた毛糸が半額以下で出てたので買っておいて温めてたのを放出。一玉で編めた。これは夏くらいには編み終えてたかな。

f:id:mitihydrangea:20180116080200j:plain

子ども用ネックウォーマー3

これは、こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

ネックウォーマーの編み図&編み方 | ユチコの編み物記録

 

そして、このシュシュ。この辺りから100円均一で手芸用品を買うことにハマってしまった。このレース糸も100均で購入。もちろん編み針も100均。

 

f:id:mitihydrangea:20180116081146j:plain

シュシュ_青1

100円ショップ恐るべし! フリフリシュシュ★の作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング|ハンドメイド | アトリエ

 

参考にさせてもらったのは、こちらのサイト。

他にも、結構いろいろ作って出したけど、ほとんど写真に撮らなかったな。

f:id:mitihydrangea:20180118075750j:plain

シュシュ_黒2

こんな感じのとか、ゴムにボンボン付けたのとかパッチン留めにお花付けたのとか、いろいろ。

この辺りからかぎ針編みの面白さに目覚めた感じかな。

参考にさせてもらったのは、こんなサイト。

指編みの簡単シュシュの作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング|アトリエ | Craft

編み玉のヘアゴム♪の作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング|アトリエ | Crochet, Crochet ball and Knit crochet

https://pin.it/gntttmumtnjmqo

https://pin.it/pwohn3vj7g4r6o

https://pin.it/d6nrg27uh6pigy

最後まで糸を切らずにお花のヘアゴム♪の作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング|アトリエ | Crochet, Crochet accessories and Filet crochet

ぷっくりお花のヘアゴムの作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング|アトリエ | Knit crochet, Hair bow and Crochet

 

とにかくバザー品を作るのは楽しかったな。学校のフェルトマスコットも作るのに参加したし、手芸熱はこの辺りからかもね。