ハンドメイドの記録

趣味で作った手芸品のまとめサイトです。

息子のスヌードと甥っ子たちのネックウォーマー

ものすごい久しぶりに更新です。

去年の冬のこと、息子がこのネックウォーマーを使わなくなったので「もう飽きた?」と聞いてみた。

mitihydrangea.hatenablog.com

 

「頭の上からかぶるのだと顔に触るからヤなんだよ」という回答。お年頃になった息子くん、最近はニキビが増えてきて皮膚科にかかっている。いろいろと顔に塗ってるので、それが拭き取られちゃう感じでイヤみたい。
「なんだ早く言えよ」と使わなくなったマフラーをリメイクして作ってみた。

f:id:mitihydrangea:20200429131349j:plain

息子のマフラー

作り方は、前回甥っ子たちに作った時のサイトを参考にさせてもらいました。
ボタンホールのところでミシンが壊れて、結局ボタンホールは手縫いしたけど、なんとかなって良かった。
息子も結構気に入ってくれて一冬使ってくれた。反省点はいろいろあるけれども、まあ良かったです。

余った生地で甥っ子たちにもお揃いで作りました。微妙にお揃いにならなかったけど、喧嘩しないで使ってくれるといいなぁ…。

f:id:mitihydrangea:20200514132145j:plain

甥っ子たちのネックウォーマー(残り生地)



こちらは冬のうちに間に合わなかったけど、来年にでも使ってくれたな…とおもいます。