ハンドメイドの記録

趣味で作った手芸品のまとめサイトです。

姪っ子2号のネックウォーマー

息子のバサー用に編んだ子ども用のネックウォーマーと同じ毛糸。買う時にかなりのまとめ量で買ってしまったから、早く消費しないと!とちょっと焦りつつも、色の感じから、こんなかわいい感じの物を使ってくれるのは私の周りだと姪っ子2号くらいかなぁ。と、ずっと思っていて。

やっと彼女用のネックウォーマーを作りました。

f:id:mitihydrangea:20180212140042j:image

 どんなのにしようかなぁって、さんざん迷って娘にも相談した結果、若者向けの販売サイトで見つけたこんな感じがいいかなぁーとイメージをかためた。

WEGO/プレーンスヌード/WEGO(ウィゴー)のファッション雑貨通販 | GOCART ONLINE SHOP [ゴーカート オンラインショップ]

 何回かやり直すウチにいや待てこんな感じか?と以下のサイトを参考にさせてもらったり。

その不思議と楽しさに魅了されたOPAL毛糸 一玉の半分=約50gでネックウォーマ... | 編み物 | Pinterest | Craft

 そんなこんなでやっとできて、最後に花を付けてみました(笑)

 

で、正月になんとか間に合って、この間のヘアバンドをいくつか編んで、まとめて妹家にプレゼントしました。

メビウス編みのヘアバンド:長編み【かぎ針編み】 How to Crochet Mobius Hairband - YouTube | かぎ針編み | Pinterest | Crochet, Knit crochet and Knitting patterns

https://pin.it/c2kpnxcfmfquji

Pin by Michiko Masugata on かぎ針編み | Pinterest | Crochet, Knot headband and Crocheted headbands

かわいいリボン風ヘアバンドの編み方 - YouTube

 ヘアバンドは、全てがギリギリで写真に撮るのをすっかり忘れたけど、全部ダイソーの毛糸で編みました。

メビウス編みは初めてやってみて面白かったです。

 

急遽、公立高校を受験することになった姪っ子2号ちゃん。頑張れ!