ハンドメイドの記録

趣味で作った手芸品のまとめサイトです。

息子のネックウォーマー2

これは最近編み上がった物。

2017年12月とかかな?実は前の年の冬からずっと編んでいて、他の物を優先しているウチにどんどんと後回しになってた。思い出して手を付けた時には、すぐに編み方が思い出せなかったりした。

f:id:mitihydrangea:20180118200649j:image

参考にさせてもらったのは、こちらのサイト。

https://pin.it/cglvsqk5gzxvup

この毛糸はやっぱりユザワヤで破格の値段になっていたところをゲット。たぶん、お姉ちゃんに編んだ黄色のスヌードの糸と同じ時期に買ったという記憶。

糸自体をとっても気に入っていて、何を編もうかと考えるウチに温め過ぎた感じ。

でも、これも息子が気に入ってくれて、この冬の通学に良く使ってくれたから嬉しいw