ハンドメイドの記録

趣味で作った手芸品のまとめサイトです。

妹のスヌード

妹にもなんか編もうと思って作ってみました。

実は娘にファー生地を買いに行った時に最近流行ってるっぽい太い糸のロービングヤーンが安く出ていて「うっ、やってみたい」と買ってしまっていたのです。

うずうずとしてすぐに手をつけました。

編み方はヘアバンドで味をしめたアスタリスク模様。これはかなり簡単に編めて仕上がりも早いw

f:id:mitihydrangea:20180206075145j:image

 参考にさせてもらったサイトは、今回もこちら

https://pin.it/whonl37nf6umws

フチはサイトの通りにするとちょっと幅が広くなり過ぎたので細編みに変更。

まあ、いい感じきできたかな。

で、余った毛糸で姪っ子1号にも何か…と思って三つ編み風の縄編みで一周分だけのネックウォーマー。これも一回編んだら毛糸が足りなくなってもう一回解いてやり直したw

もっと幅を出したかったけど、まあしかたがないか。

f:id:mitihydrangea:20180206075702j:image

これは、まあ自分でなんとなく考えながら編んだかな。参考にしたサイトは数カ所あったかな。

 http://amimono-technique.seesaa.net/article/113247707.html

編み図があると考えなくていいから、だいたい編み図を漁ってるかな。

 

いっつも床に置いて撮るから、たまには…と思ってイスに置いて撮影してみたけど、あんまり変わらなかったw