ハンドメイドの記録

趣味で作った手芸品のまとめサイトです。

フェイクファーのネックウォーマー

去年のブラックフライデーは、我が家の辺りでもなんかそれなりに盛り上がっていた訳なんだけれども、私はイオンに行ってみたりしたんですね。

で、娘と店内をプラプラしてたら「これ欲しい!」とファー生地でできたスヌード的なのを掴むので「えーもったいないよぉー。もっと値引率のいいの買おうよ(笑)」とスルーした訳です。まあ、それから気になっていたのと、個人的に挑戦してみたかったっていうのもあって、作ってみました。

 

ええ、もちろんユザワヤで、プードルファーとかいう生地が1mで950円とかそんな感じで買えて「これは安く上がるんじゃない?w」と、こちらのサイトを参考にさせてもらいながらやってみました。

 http://exterial-fur.jugem.jp/?eid=212

生地幅が140あったので思い切って50cmで切って幅の広いのを作ってみました。

f:id:mitihydrangea:20180127071827j:image

ミシンなんて娘のスケートの衣装装飾やなんかをやって以来まったく使ってなかったから、動くかしら?と心配しましたが、動きましたw

始めてドーナツ型に縫うのやってみたけど、一度失敗して、ほどいてもう一回縫い直して…、なんとか出来ました。

f:id:mitihydrangea:20180127093600j:image

なんか娘は気に入ってくれて、今年の冬はよく使ってくれてます。

まあ無事に出来上がって良かったです。